abe107のBlog

2010-12-11~自動更新収録分

アットDIARYで「アウトドア関東圏シニア」コミュも発足

 

首都圏健歩会 はてなスペースでは、アットDIARYの読者層と違って、はてなスペースによるシステム機能の良さと既存メンバー達は、アウ・・・・・

 

と公開した途端、アットDIARYも負けじと新体制で、コミュ機能を発足した。そこでカテゴリー「スポーツ」でトップバッターに第一号エントリーしました。

 

スペース機能の流行を受けて、趣味人倶楽部内で実用化を試みてましたが、管理人の参加が稀薄な為、 はてなスペースがスタートした際、いち早くシステムに参入した。

スペース機能シェアとは、会員数が小規模コミュ管理人が、オフ会情報をコミュルールで共有しコラボイベント等とか会員達がオープンシェアの中で、他コミュ主催のオフ会に参加し易い「場」を構築する方式なんですよ。

 

従って、今までのコミュ概念に固執すること無く展開したい仲間の空間「場」ですよ。

 

一先ずコミュの管理人で、ご感心の皆様遠慮無く、趣味人倶楽部内で既に存在している下記のコミュや、外部で新体制で発足した はてなスペースやアットDIARYで「アウトドア関東圏シニア」コミュに参入なさって活動の範囲をシェアしませんか?

運営・管理・構築のノウハウの詳細はお問い合わせくださいね。

 

JUGEMテーマ:首都圏健歩会 コミュは25日16時40分頃にリリースされたので、早速、コミュをたちあげました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)

http://abe107.jugem.jp/?eid=3256

 

<参考>

健歩会の活動は、趣味人倶楽部に留まらずTwitterFacebookmixi等数社のサイトで、投稿記事の自動連動相互投稿システムを採用し連載しています。

 

情報配信力により「シュミートの首都圏健歩会」にも、純新規入会者が増えてきましたよ。

このことは、趣味人倶楽部の事務局にも寄与していることになりますよね。

 

★健歩会は非営利で独自システム路線を展開中★

管理人=たかやん

 

広告を非表示にする
zenbackのコード