健歩会自動更新会報

2010-12-11~自動更新収録分

企画力はヒラメキと体験力!!

今朝4時起床後、前日のポータル・サイト構築で気になっていた作業で、seesaaのBlog画面を開いて、調べ物をしていると、seesaaの画面なのにアレ!!これは見覚えの画面??良く見ると僕が先日保守した画面でした。左上にseesaa Blog PRとなっていて、画面最下段に

☆ぐるうぷすけじゅ〜る☆の宣伝が表示されていた。

http://g-schedule.com/

とリンクアドがあったからクリックすると、画面に説明が表示されたから、

此れを「福」のキッカケに「ぐるうぷすけじゅ〜る」加入した。

 

さて、本文ですが、Twetterには、RSSコードが無いからどうしたら「忍者画像RSS」を取組めるか?その対応策には、数社のサイトで使っているもの中で、テータ数が最も多い先はseesaa Blogだったから、seesaa Blogのタイトルも今迄の雑感日記から健歩会Newsに変更した後に、seesaa BlogのRSSを、忍者画像RSS」に読込ことが出来た。

 

今後は、忍者画像RSS」で構築されたモノを各社用のBlog 7ホーム・ページで使うことで、自動更新されるから、作業効率化と情報伝達の迅速なサービス提供が可能となる。早速実用化が開始可能となった。

 

<実用化のテスト>

 

広告表示が少なく・機能性・効率的・利便性・操作性等から数社のブログを、試す中でhatenablogが良さそうですね。

今迄hatenaを使っていたからでは無い。hatenaの利用者には「テクニック」を好む愛好者層も多いから、彼らのブログは為になるからです。

 

  • 忍者画像RSS
zenbackのコード