健歩会自動更新会報

2010-12-11~自動更新収録分

10分ぷちトレダイエット

タカヤンの健康日記(110105)
<目次>
(1)健康豆知識
   10分ぷちトレダイエット
(2)健康日記
   2011年01月05日 
(3)その他★★★読者と共に★★★
   最近の健康管理サイト動向

(1)健康豆知識
10分ぷちトレダイエット
「一年の計は元旦にあり」で「ダイエット」目標を掲げ「運動運動!」とスタートした人は、急激な運動によって筋肉痛に遭遇し「三日坊主」で、ギブアップなさっている人達も多いのですよ。
基本は「食事と運動」と頭で理解しても、基礎知識無に力むのが失策なんですよ。
今回は、数か月前にもご紹介した
世界一受けたい授業」などテレビ出演で話題の東大教授石井直方先生が考案した「ぷちトレ」ダイエットをご紹介します。

↓↓↓[10分ぷちダイエット]を映像解説で学ぼう↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110105.html

(最近の記事)
10分ぷちダイエット (01/05)
老い〜!支度=断捨離 (01/04)
健康酢の作り方 (01/02)
お酢のダイエット効果検証 (01/01)
肥満と食生活 その2 (12/31)

僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。
◆twilog◆
http://twilog.org/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ウォーキング 2位、ジョギング 2位、筋トレ 2位、エクササイズ 2位
遂にトップ王座の一位からも転落!
常に1〜3位となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892

zenbackのコード