健歩会自動更新会報

2010-12-11~自動更新収録分

老い〜!支度=断捨離

タカヤンの健康日記(110104)
<目次>
(1)健康豆知識
   老い〜!支度出来ましたか?
(2)健康日記
   2011年01月03〜04日 

(1)健康豆知識
「断捨離(だんしゃり)」は、NHKのテレビ番組・クローズアップ現代(2010年12月16日木曜日)に放送され、視聴なさった人は思い出すでしょう。ジョギング後、通院先病院で血圧測定を済ませ、待合室の書架の雑誌を読むこともある。いつでも元気の2011年1月号に「老い〜!支度出来ましたか?」の「老い支度」をヒントに、「断捨離」(だんしゃり)を改めて痛感した。昨年は近隣住民が3名無くなった。60歳過ぎると何時お迎えが来ても可笑しくない。生前の整理整頓は足腰の元気な内に、身辺整理で綺麗サッパリと室内の不用品は捨てることが大切ですよ。

↓↓↓[断捨離]を映像解説で学ぼう↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110104.html

(最近の記事)
老い〜!支度=断捨離 (01/04)
健康酢の作り方 (01/02)
お酢のダイエット効果検証 (01/01)
肥満と食生活 その2 (12/31)
肥満と食生活 その1 (12/26)

僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。
BIGLOBEサーチのツイッター(つぶやき検索)の語句欄にabe107と入力して、ツイッターで検索をクリックなさると一覧表が画面に一覧表となって表示されます。

zenbackのコード