健歩会自動更新会報

2010-12-11~自動更新収録分

簡単筋トレ、ストレッチング(アンチエージ)

タカヤンの健康日記(110208)
<目次>
(1)健康豆知識
   簡単筋トレ、ストレッチング(加齢発達学)
(2)健康日記 2011年02月08日
(3)その他 
   <1>地元所沢市内の活動をご披露!
   <2>デブ(メタボ)解消方法

(1)健康豆知識
基礎代謝を高める運動に関して若干説明を施します。基礎代謝が少ない人は消化しきれないエネルギーが蓄積される為に、太りやすくなります。40歳を過ぎると急激に減少し中年太りに陥り易くなります。
体脂肪が溜まると基礎代謝が更に低下し悪循環となりデブになるのです。この続きは(3)その他 を拝読ください。

前回に続き、今回も創造学園大学教授 高橋一栄 医学博士の講座です。
今日は、僕が所属するジョギング倶楽部でストレッチを行っている類似のものがあります、簡単筋トレ、ストレッチングの映像解説が多いですよ。
運動が苦手のアナタ!映像を観ながらコツ学び、日々の運動習慣に結び付けてくださいね。

↓↓↓[簡単筋トレ、ストレッチング(加齢発達学)]を映像解説で学ぼう↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110208.html


(最近の記事)
・簡単筋トレ、ストレッチング (02/08)
・女性と基礎代謝(加齢発達学) (02/07)
・アディポネクチンの効果 (02/06)
宝登山(蝋梅観賞)ハイク (02/05)
代謝とダイエット (02/04)

僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

zenbackのコード